「Detroit: Become Human」の国内版発売日が5月25日に決定

Detroit Become Human

PS4から発売予定の「Detroit: Become Human」ですが、国内版発売日が5月25日に決定しました。

日本だとどうなるでしょうね?

本作は、アンドロイドの登場で人間社会が大きく変化した世界を舞台にアンドロイドの在り方を描いたアドベンチャーで、プレイヤーの選択により物語が変化していく事がウリとなっています。日本語版はしっかりと日本語吹き替えが搭載されているので、あとはゲームそのものの仕上がりに注目が集まりそうなところでしょうか。

SFながらに興味深いテーマとも言える本作ですが、アドベンチャーファンな方々がどのように評するかも見どころの一つと言えます。日本でも、確かな結果が出る事を期待したい限りですね。

「Detroit: Become Human」の国内版発売日が5月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Detroit: Become Human」の国内版発売日が5月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、ついに決まったか。

しょぼーんさん:アドベンチャーなだけにストーリーが一番の注目どころで間違いないんだけど、選択によって変化する物語がどんなゲーム体験を及ぼしてくれるのかがポイントかな、と。アンドロイドを道具として扱う世界をどう思うのか、色んな結末を見せて欲しい限りだね。……アンドロイドはボッチを救ってくれるのかなぁ……。

しゃきーんさん:……まぁ、本当にこれほどリアルなモノがでてくる社会になったら、それはそれで大きな変化があるだろうよ。

記事にコメントを書く