「Death end re;Quest」の発売日が2018年4月12日に延期

Death end re;Quest

PS4から2018年3月1日発売予定の「Death end re;Quest」ですが、発売日が2018年4月12日に延期されました。

ざっくりと一ヶ月半ですね。

延期の理由は“諸般の事情”ということで、クオリティの問題なのか販売時期的な問題なのかは明らかになっていませんが、延期のお詫びとして“水着衣装DLC”の無料配布が発表されています。そういったところはしっかりフォローしているといったところでしょうか。

3月までは何かと話題作が多いタイミングとなりますが、4月以降もぼちぼちタイトルが発表されているので、しっかりとチェックしておきたいモノはあります。延期した事がどのような影響を及ぼすのか、暖かく見守っておきたいですね。

「Death end re;Quest」の発売日が2018年4月12日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Death end re;Quest」の発売日が2018年4月12日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。理由はなんだろうな?

しょぼーんさん:諸般の事情と申している以上、そういう事情なんじゃない? まぁ、無料でDLC配ると言っているので、それはそれでちゃんとした対応なのかな、と。……ところで、“延期”という言葉と“変更”という言葉はどちらが正しく意味を伝えられると思う?

しゃきーんさん:……久々にぶっこんできたけど、そこはもう大人の事情ってことで……。

記事にコメントを書く