「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」の発売日が4月12日に決定

シティーズ:スカイライン

国内ではPS4から発売予定の「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」ですが、発売日が4月12日に決定しました。

ボチボチ先になりましたね。

本作は、旧作のシムシティ的に自由な都市開発を楽しめるシミュレーターで、PCでも話題になった一作となります。その手の都市開発系がしくな人達には俄然オススメできる内容ですので、興味がある人はSteamあたりのレビューもチェックしてみると良いかもしれません。

Xbox One版については、版権元の意向でDL版がParadox Interactiveから発売予定となっておりますが、そちらの動向も見守っておきたいところはあります。うまいこと、都市開発系タイトルが賑わう事を期待したい限りですね。

「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」の発売日が4月12日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」の発売日が4月12日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、しっかり決まったか。

しょぼーんさん:4月という、修羅場を過ぎたタイミングで何よりかと。都市開発系タイトルはそう多くもないけど、このタイトルはPC版でかなりやりこんだ身としましては、家庭用機でも賑わって欲しい限りだね。……都市開発系は、黙々と遊び続けられるから危なっかしいのです……。

しゃきーんさん:……まぁ、ハマりやすいってのはわかったわ……。

記事にコメントを書く