「Days Gone」の発売日が2019年4月26日に延期

Days Gone

PS4から2019年2月22日発売予定の「Days Gone」ですが、発売日が2019年4月26日に延期されました。

競合しあうよりは良い判断、でしょうかね?

延期の理由は“できるだけ多くの皆様にプレイしていただけるタイミングを鑑み”た結果という事ですが、元より2019年2月22日は「ANTHEM」「Crackdown 3」などの話題作が予定されており、混戦模様が注目されているタイミングとも言えました。より多くの人にプレイしたいタイミングを見計らったと言えば、十分英断とも言えましょうか。

ともあれ、4月にシフトした事で、どれほど話題を集められるのかがポイントの一つになります。注目されている一作なだけに、素晴らしい仕上がりを見せつけて欲しい限りですね。

「Days Gone」の発売日が2019年4月26日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Days Gone」の発売日が2019年4月26日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:より多くの人にプレイしてもらうため、か。

しょぼーんさん:上場企業の場合決算的な都合だから仕方がないとはいえど、毎年2,3月はタイトルが集中しすぎなんだよね。そういう意味では、SIEはちゃんと対応したってところじゃない? 発売するタイミングも重要だってのは、言わずともわかる話だからね。……新作なだけに、良い結果になって欲しいねぇ。

しゃきーんさん:ま、素直に発売を楽しみにしておこうか。

記事にコメントを書く