「Darkest Dungeon」の発売日が2018年夏に延期

Darkest Dungeon

PC/PS4/Vitaから日本語版が2018年2月22日発売予定の「Darkest Dungeon」ですが、発売日が2018年夏に延期されました。

頑張って欲しいですねぇ。

本作は、ストレスをどう管理するかが最重要なシミュレーション的ローグライクRPGになりますが、PCではそれ相応に話題になったタイトルでもあります。日本語版の登場で、このような管理ゲームが好き方々をどれだけ取り込めるかがポイントとも言えますが、今回の延期が良い方向に傾くのかどうかが注目されます。

夏の発売ということで、早い時期なのか夏休みに突入するのかで対応も変わりそうですが、しっかりとアピールして欲しいモノはあります。延期の甲斐があるような出来になる事を期待したい限りですね。

「Darkest Dungeon」の発売日が2018年夏に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Darkest Dungeon」の発売日が2018年夏に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:延期か。残念だな……。

しょぼーんさん:そだねぇ。とはいえ、延期するならもう問題がないとはっきり言えるくらいのローカライズを期待したい限りっすな。……管理は大変だけど楽しいゲームなのですよ。

しゃきーんさん:結構先になりそうだが、しっかりと作り上げて欲しいモノだな。

記事にコメントを書く