「ダークソウル3」の“大剣”カテゴリ全般の性能を調整するレギュレーションver1.04が4月18日配信決定

PCから4月12日、PS4/Xbox Oneからは2016年3月24日発売された「ダークソウル3」ですが、“大剣”カテゴリ全般の性能を調整するレギュレーションver1.04が4月18日配信決定しました。

DARK SOULS Ⅲ(PlayStation4/Xbox One/Windows)におきまして、ゲームバランスを調整する新たなレギュレーションver1.04の配信を予定しております。

【日時】

2016年4月18日(月)配信予定

【対象プラットフォーム】

PlayStation4、Xbox One、Windows

【主な修正および調整される項目】

  • 「大剣」カテゴリ全般の性能を調整
  • 「踊り子の双魔剣」、「羽の騎士の断頭斧」の戦技性能を調整
  • 「ソウルの大剣」、「ファランの速剣」の性能を調整
  • ゲームクリア後に「生贄の道」、「ファランの城塞」、「深みの聖堂」で複数のアイテムが使用不可能になる現象の修正
  • その他いくつかのバランス調整および不具合現象の修正

本最新レギュレーション適用後、タイトル画面左上の各バージョン表記は以下の通りとなります。

App Ver 1.03※
Regulation Ver 1.04

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

Windows版のみ、App Ver表記は、1.03.1となります。
本レギュレーション適用に伴うサーバーメンテナンスはございません。

[引用元:ダークソウル3

どういった修正になりますかね?

しっかりと修正を入れてくるあたりは、何よりと言うべきところでしょうか。現状では、「大剣」の性能が微妙な事になっているような気がしないこともないわけですが、そこらへんについてどういった修正が入るかがポイントにはなりそうです。

PC版も発売され、勢いづいている感もある本作ではありますが、武器の調整は対人戦や攻略など多くのゲーム要素に影響する事ですし、その動向が見守られる事になります。配信を楽しみにしておきたいですね。

「ダークソウル3」の“大剣”カテゴリ全般の性能を調整するレギュレーションver1.04が4月18日配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ダークソウル3」の“大剣”カテゴリ全般の性能を調整するレギュレーションver1.04が4月18日配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:大剣の性能はちょっと微妙だしなぁ。

しょぼーんさん:攻略だけなら、直剣があれば十分だしねぇ。発売から日が経ってるけど、バランス調整しようと試みているのは良い事じゃない? ……どんな修正になるのかなぁ……。

しゃきーんさん:しっかりと大剣も好まれるような仕様になるといいんだがな。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

双魔剣戦技弱すぎたから嬉しいわ

AZ

AZ

対人と攻略共に、良いバランスになる事を願いたいモノですねぇ。(´・ω・`)

記事にコメントを書く