マーベラスが手がけるメカアクション「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」が2019年に発売決定

DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)

各ハードで求められている気がしないこともないロボットアクションですが、マーベラスが手がけるメカアクション「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」が2019年に発売決定しました。

実に、アーマードコア感がありますね。

本作はプロデューサーが佃健一郎氏、メカニックデザインに河森正治氏といったかつてアーマードコアシリーズを手がけた方々による新作となります。そうともなれば、このアーマードコア感がありそうな雰囲気も分かる、と言ったところにはなりましょうか。

発売は2019年としばらく先ですが、話題のメカアクションになりそうな予感がしないこともありません。国内外で大きな話題が作れる事を期待したい限りですね。

マーベラスが手がけるメカアクション「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」が2019年に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:なんかこう、アーマードコアっぽいメカアクション「DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)」が2019年に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。動きや描写がアーマードコアっぽいな。

しょぼーんさん:まぁ、それらの開発に関わっていた方々が開発陣にいるので、そうもなるでしょうよってところじゃないかな。こういうの、本当に好きなので是非頑張って仕上げて欲しい限りっすな。……このご時世、この路線に突っ込んでいける人たちは本当に強いと思います。

しゃきーんさん:そういう意味じゃ、スクエニの発表済みなアレにも期待したいところだがな。

記事にコメントを書く