シリーズ最新作「カルドセプトリボルト」が3DS向けに2016年発売決定

カルドセプトリボルト

カードで戦うボードゲームとしてお馴染み「カルドセプト」シリーズですが、最新作「カルドセプトリボルト」が3DS向けに2016年発売決定しました。

カルドセプトリボルト

本作は、シリーズとしては10年ぶりの完全新作となります。200種類以上の新カードが採用されている他にも、システムやルールの改良を施しているとの事です。なお、開発は大宮ソフト、音楽は伊藤賢治氏が担当するということで、シリーズファンも安心できるところではないでしょうか。

発売は2016年とまだ詳細は明らかになっていませんが、今後多くの情報が出てくることになりそうです。カルドセプトファンにとっては待望の新作ですし、続報に期待を寄せておきたいですね。

シリーズ最新作「カルドセプトリボルト」が3DS向けに2016年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「カルドセプトリボルト」が3DS向けに2016年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、ついにきたか。

しょぼーんさん:長かったねぇ……。シリーズをすべてプレイしている身としては、大宮ソフトが開発ということで一安心といったところっすな。……また黙々とデッキを考える日々が始まるのです……。

しゃきーんさん:まぁその組み合わせを考えるのが楽しいゲームだしな。2016年のいつ頃になるかはわからんが、楽しみにしておこうか。

記事にコメントを書く