「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の発売日が2016年3月17日に延期

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

Vitaから2016年1月28日発売予定の「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ですが、発売日が2016年3月17日に延期されました。

延期の理由は、「より高い品質に仕上げる」ということで、約2ヶ月程度の延期となります。どの程度のクオリティかは気になりもしますが、2,3月は色々とタイトルが出るだけに延期の影響がどうなるのかも懸念されるところでしょう。

本作は、「魔女と百騎兵」の泉達也氏をディレクターに、キャラクターデザインは原田たけひと氏、「魔女と百騎兵」の音作を手がけた佐藤天平氏というスタッフが関わっているダンジョンRPGとなっています。色々と新作を出してくる日本一ソフトウェアなだけに、本作がどうなるのかはしかと見守っておきたいモノですね。

[情報元:日本一ソフトウェア

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の発売日が2016年3月17日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」の発売日が2016年3月17日に延期されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:2ヶ月か。結構しっかり延期だな。

しょぼーんさん:まぁ、バグだらけのモノを売られても困るから仕方がないっちゃー仕方がないけど、スケジュール管理はうまいことやって欲しいとしか言えないっすな。……ダンジョンRPGもジワッと増えてきたねぇ……。

しゃきーんさん:同じジャンルのモノが充実していくというのは良い傾向なんじゃね? 一個しか選択肢がないって状況は切ないしな。

記事にコメントを書く