「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」のプロモーショントレーラーが公開

シティーズ:スカイライン

国内ではPS4から4月12日発売予定の「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」ですが、プロモーショントレーラーが公開されました。

楽しむ人が増えて欲しいですね。

本作は旧シムシティライクな都市開発シミュレーターですが、家庭用機ではその手のゲームが少ないだけに、どれほどアピールできるかが一つの焦点でしょうか。評価が気になる人はすでにSteamで配信されているので、そちらのレビューをチェックしてみるのもいいかもしれません。

なお、Xbox One版も予定されていますが、版権元の意向でDL版がParadox Interactiveから発売される事になっています。そちらの情報も合わせつつ、動向を見守っておきたいですね。

「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」のプロモーショントレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シティーズ:スカイライン PlayStation4 Edition」のプロモーショントレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どれくらい人気が出るだろうな?

しょぼーんさん:PCはMODという偉大な仕組みがあったからねぇ。でも、この手のゲームは本当に少ないジャンルだし、PC版でガツガツ遊んだ身としては良い結果が出ることを期待しておりますよ。……ついでに、Paradoxのゲームをどんどん日本に持ち込むべきだと思うのです。

しゃきーんさん:あそこのタイトルは、色んな意味で尖ったモノが多いとは思うがな。

記事にコメントを書く