「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」一部ロード時間の短縮や不具合などを修正する更新データが3月中旬頃を目標に配信決定、今後も改修作業をしていく事を報告

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地

Nintendo Switchから2021年2月25日発売された「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」ですが、一部ロード時間の短縮や不具合などを修正する更新データが3月中旬頃を目標に配信決定しました。

しっかり対応するようですね。

本作におかれましては、発売直後からロードの発生頻度や長さ、ゲームバランス、キャラクター等々への没入感など多くの要素に不満を持つプレイヤーが散見されるような状態でした。今回の発表はそういった意図をくみ取ってのモノでしょうし、どこまで改修されるのかが一つの焦点になるのではないでしょうか。

待望の新作でしたが、難しい舵取りになってしまった事は否めません。ファンにとって、良いモノへ生まれ変わっていく事を期待したい限りですね。

「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」一部ロード時間の短縮や不具合などを修正する更新データが3月中旬頃を目標に配信決定、今後も改修作業をしていく事を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」の一部ロード時間の短縮や不具合などを修正する更新データが3月中旬頃配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。残念な仕上がりになってたのか……。

しょぼーんさん:そういうことらしいね。すでに発売されている以上どうにもならないところはあるんだけど、アップデートで改善されていくだろうからどこまで良くなるのかはしかとみておきたいかな、と。……発売後にこういう状況になるの、最近だと珍しい?

しゃきーんさん:シリーズ作だからこそ、丁寧に作って欲しかったところだなぁ……。

記事にコメントを書く