PS Store、ビデオコンテンツの販売およびレンタルサービス終了を発表。終了日は2021年8月31日

PS Store

まだまだ改善の余地がありそうなPS Storeですが、ビデオコンテンツの販売およびレンタルサービス終了が発表されました。

仕方がないとしか言えないですねぇ。

終了の理由としては、定額制や広告付きのストリーミングビデオサービスを利用しているユーザーが増えたとして、販売やレンタルの終了を決めたとの事です。ある意味時代の流れですし、そういう判断が出るのも仕方がないところになりましょうか。

ゲームでもサブスクリプションの定額制が一定の効果を発揮している昨今ですが、PS5が今後どう立ち回るのかが注目されます。日本でも素早い普及を期待したい限りですね。

PS Store、ビデオコンテンツの販売およびレンタルサービス終了を発表。終了日は2021年8月31日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS Storeにて、ビデオコンテンツの販売およびレンタルサービス終了が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ今のご時世、サブスクの方が多いよな。

しょぼーんさん:アマゾンプライムやらNetflixやら、そういうところと契約してる人が多いだろうからね。あえて、PS Storeで販売する必要もない、というところじゃないかな、と。……サブスクすると、見るモノがどんどん増えて収拾が付かなくなるよね……。

しゃきーんさん:見たいモノが多い人はそうなるんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く