「GUILTY GEAR -STRIVE-」の発売時期が2021年6月11日に延期

New GUILTY GEAR

Steam/PS5/PS4から2021年4月9日発売予定の「GUILTY GEAR -STRIVE-」ですが、発売時期が2021年6月11日に延期されました。

大変そうですねぇ。

延期は二度目となりますが、オープンベータでのフィードバックを最大限に活かしながらオンラインロビーの改善やサーバーの安定化などを中心に仕上げていく旨が報告されています。やはりオンライン対戦がメインである以上、そこは避けては通れないところですし、よりよいゲームにするには必須な部分である事も間違いはないでしょう。

二ヶ月ほどの延期となってしまいましたが、ファンが多いタイトルなだけに発売直後の評価はすごく大切なモノになります。どのようなスタートを切ることになるのか、しかと見守っておきたいですね。

「GUILTY GEAR -STRIVE-」の発売時期が2021年6月11日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「GUILTY GEAR -STRIVE-」の発売時期が2021年6月11日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。オープンベータからのフィードバックを受けた形か。

しょぼーんさん:そういうことっすね。やっぱ今のご時世オンライン対戦がメインとなるだけに、そこをどれだけ快適にするのかは大きな課題なのだな、と。大変だろうけど、しっかりと仕上げて欲しいモノだね。……発売直後の評価ってすごく大切だと思うのです。

しゃきーんさん:まぁ、発売直後の評価って様子見の人たちを動かせるか否かを決める大きな要素だからなぁ……。

記事にコメントを書く