「ブレア・ウィッチ」の発売日が2020年7月9日に延期

ブレア・ウィッチ

PS4/Nintendo Switch向けに2020年6月25日発売予定の「ブレア・ウィッチ」ですが、発売日が2020年7月9日に延期されました。

まぁ仕方がないでしょうね。

本作は、映画「Blair Witch Project」の2年後を描いたオリジナルのサバイバルホラーですが、2週間の延期となりました。新型コロナウイルス感染症の影響ということで、仕方がないの一言に尽きましょうか。

すでにSteamでは配信されているので、内容が気になるという人はそちらを見てみると良いでしょう。日本の家庭用機版がどのように評価されるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ブレア・ウィッチ」の発売日が2020年7月9日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ブレア・ウィッチ」の発売日が2020年7月9日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:新型コロナウイルスの影響か。

しょぼーんさん:そればっかりはどうしょもないよね。東京等々もそろそろ宣言は解除されるような感じだけど、基本的に当面は自粛傾向は続くのだし長期戦と思って構えないといけないかな、と。まぁ、とりあえずゲーム会社は頑張ってやりくりしてください、の一言に尽きますな。……今のご時世、DL版を買う人が凄く増えてるんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そういうタイミングだしな……。

記事にコメントを書く