「ネルケと伝説の錬金術士たち」の公式サイトが公開

ネルケと伝説の錬金術士たち

そろそろ新シリーズが待たれていた“アトリエ”シリーズですが、新作「ネルケと伝説の錬金術士たち」の公式サイトが公開されました。

今作はどうなるでしょうね?

本作はシリーズ20周年記念作品として発表されたモノで、歴代の主人公たちが登場し街作りをする事が目的となった一作になります。シリーズとして新機軸となれるかどうかが注目どころでしょうか。

発売は、PS4/Nintendo Switch向けに2018年予定となっています。シリーズファン以外にもアピールできるタイトルになる事を期待したいモノですね。

「ネルケと伝説の錬金術士たち」の公式サイトが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ネルケと伝説の錬金術士たち」の公式サイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。新しいアプローチのアトリエか。

しょぼーんさん:シリーズも長くなったし、こういうお祭り的なモノを作るってのは良い事じゃない? シリーズファンにもアピールしやすい一作だろうから、アイテムクラフトと街作りを上手く融合して欲しい限りっすな。……今年も年末は色々出そうだねぇ。

しゃきーんさん:ま、それは毎年のことだしな。

記事にコメントを書く