“Mr. Shifty”と“ロロロロ”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 最終回」が公開

よゐこのインディーでお宝探し生活

よゐこのお二人が様々なゲームに挑戦するWEB番組「よゐこの○○で○○生活」ですが、“Mr. Shifty”と“ロロロロ”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 最終回」が公開されました。

どれも“面白い”で許されますね。

“Mr. Shifty”は見下ろし型のアクションですが、一撃死するという辛さをショートワープで乗り切るゲームになります。後半は結構辛いところもでてくるでしょうが、アクションが得意な人は挑んでみるのもいいかもしれません。ついでに、“ロロロロ”は動画のとおり一緒に遊ぶ人がいるとかなりワイワイできます。

インディーゲームは広告塔みたいな人たちがいないがゆえになかなか知る機会が少ないジャンルにも思えますが、だからこそ色々と知って欲しいジャンルとも言えます。ピンからキリまであるジャンルですが、多くの人が興味を持つ事を期待したい限りですね。

“Mr. Shifty”と“ロロロロ”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 最終回」が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Mr. Shifty”と“ロロロロ”をプレイする「よゐこのインディーでお宝探し生活 最終回」が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんだかんだと楽しんでるよな。

しょぼーんさん:インディーみたいな宣伝として話題に出づらいジャンルのゲームを紹介するってのは、凄く良いことだね。面白いゲームがたくさんあるし、価格もパッケージよりはずいぶん抑えられているので、“興味があったら突撃”くらいの心持ちで良いのだと思いますよ? ……色んなゲームがドンドン知られていくと良いなぁ……。

しゃきーんさん:どのメーカーも、宣伝は頑張って欲しいモノだな。

記事にコメントを書く