PS4/Nintendo Switch「アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~DX」の発売が9月20日に決定

アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~DX

10周年という事で新作も期待されている“アトリエ”シリーズですが、PS4/Nintendo Switch「アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~DX」の発売が9月20日に決定しました。

本作はアトリエシリーズでも岸田メル氏を全力プッシュしたアーランドシリーズ三部作ですが、それがセットないし単体で、現行機向けにDLCをすべて網羅した形での発売になります。三作セットにしたモノが13,800円、単体だと4,800円という事ですべてセット売りというわけではないので注意して下さい。

ともあれ、現行機でかつてのゲームができるようにするというのは、非常に重要なことでもあります。うまいこと最新作「ネルケと伝説の錬金術士たち」に繋げられるよう、盛り上げて欲しい限りですね。

PS4/Nintendo Switch「アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~DX」の発売が9月20日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Nintendo Switch「アトリエ~アーランドの錬金術士1・2・3~DX」の発売が9月20日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アーランドシリーズ三部作か。セットと単体があるのな。

しょぼーんさん:そだねぇ。タイトル的に間違えそうだけど、単体とセットそれぞれあって価格も違うから、現行機でプレイしたいかどうかで判断するのが良いのではなかろうかと。しっかりと、新作の導線は作って欲しい限りだね。……新しいアプローチになる新作には、色んな意味で期待しています。

しゃきーんさん:ま、なんだかんだとシリーズも長いしな。

記事にコメントを書く