タイムループ探索アドベンチャー「アサツグトリ」が2021年11月25日に発売決定

アサツグトリ

安定して新作を出し続けている日本一ソフトウェアですが、新作となるタイムループ探索アドベンチャー「アサツグトリ」が2021年11月25日に発売決定しました。

これ、結構嫌いじゃない雰囲気出してますね……。

本作は、見知らぬ部屋で目覚めた主人公ヒバリがデスゲーム的なモノに巻き込まれてしまい、誰かが死んでしまった状況で時間逆行能力に目覚め誰も死なないよう行動を開始する、というアドベンチャーになります。通常のアドベンチャーとは違ったアプローチになっているようですし、興味がある人は多いのではないでしょうか。

発売はPS4/Nintendo Switch向けに2021年11月25日ということで年末商戦時になりますが、どれほど話題を作る事ができるかが焦点になりそうです。アドベンチャー好きな方々に上手くアピールして欲しい限りですね。

タイムループ探索アドベンチャー「アサツグトリ」が2021年11月25日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:タイムループ探索アドベンチャー「アサツグトリ」が2021年11月25日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。日本一ソフトウェアのアドベンチャーか。

しょぼーんさん:まぁ少し違ったアプローチをするようだし、これはこれでなんか楽しそうな予感がするよね。日本一ソフトウェアって定期的に新作を作り続けてるし、マイペースに頑張り続けて欲しいと思うよ。……年末商戦、他のラインナップ次第だな……。

しゃきーんさん:さて、今年の年末は何が賑わせるかねぇ……。

記事にコメントを書く