“Titanfall”のスピンオフとなるF2Pバトルロイヤル「エーペックスレジェンズ」が配信開始

エーペックスレジェンズ

EAのFPSとして知られているTitanfallですが、スピンオフとなるF2Pバトルロイヤル「エーペックスレジェンズ」が配信開始されました。(PC/PS4/Xbox One

本作はTitanfall 2から30年後の世界を描いたF2Pのバトルロイヤルで、三人一組の“タイタンなし”で戦闘する事が特徴になっています。Titanfallが好きな人なら興味が持てる代物なので、チェックしてみるとよいでしょう。

発表と当時に配信するという粋な計らいで登場した本作ですが、どれほど好評を得られるかが一つの焦点になります。F2P形式のバトルロイヤルが流行る中でどのタイトルが話題を作り続けるのか、今後も暖かく見守っておきたいですね。

“Titanfall”のスピンオフとなるF2Pバトルロイヤル「エーペックスレジェンズ」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:F2Pバトルロイヤル「エーペックスレジェンズ」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:“Titanfall”のスピンオフなのか。

しょぼーんさん:まぁ、タイタンに乗るような事にはならないけどね。これがEAのバトルロイヤルをメインとしたタイトルになるわけだけど、他のバトルロイヤルタイトルたちと肩を並べることになるのかどうかは楽しみに見守りたいかな、と。……さて、どうなるだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、長い目で見守っておくとしようか。

記事にコメントを書く