「あつまれ どうぶつの森」で自身の島のポスターやムービーが作れる“観光案内メーカー”が公開

あつまれ どうぶつの森

Nintendo Switchから2020年3月20日に発売された「あつまれ どうぶつの森」ですが、自身の島のポスターやムービーが作れる“観光案内メーカー”が公開されました。

コレは良いアピールですね。

“観光案内メーカー”は、Nintendo Switchで撮影した画面写真や動画を使う事でポスターやムービーを作る事ができるサービスで、スマホでの操作が必要になります。自分の島をアピールしたい人は、一度遊んで見るのも良いのではないでしょうか。

なお、このサービスは2021年12月31日までの期間限定なので注意しておく必要があります。今後もこういった話題をドンドン作って欲しい限りですね。

「あつまれ どうぶつの森」で自身の島のポスターやムービーが作れる“観光案内メーカー”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「あつまれ どうぶつの森」で自身の島のポスターやムービーが作れる“観光案内メーカー”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:以前ちょっと紹介されてたアレか。

しょぼーんさん:そーだねぇ。こういうアプローチは面白いし、自分の島を自慢したいって人はドシドシやってみればいいんじゃなかろうかと。見て貰えば、それはそれでモチベーションも上がるだろうしね。……私、今から桜のレシピを取ることしか考えていません。

しゃきーんさん:お、おう。なにせ一年越しだからな……。

記事にコメントを書く