iOS/Android版「アライアンス・アライブ HDリマスター」の配信が2021年初冬に決定

アライアンス・アライブ HDリマスター

Steam/Nintendo Switch/PS4から2019年10月10日に発売された「アライアンス・アライブ HDリマスター」ですが、iOS/Android版の配信が2021年初冬に決定しました。

なんだかんだと広げてますね。

本作は3DSで発売されたRPGのHD版で、SteamやPS4ではすでに発売されているタイトルです。その出来映えが気になる人は、Steamあたりを覗いてみると良いでしょう。

なお、公式サイトでは動作端末情報などが公開されているので、購入予定の人は一度見ておく事をオススメします。スマホ版がどのような評価を集めるのか、暖かく見守っておきたいですね。

iOS/Android版「アライアンス・アライブ HDリマスター」の配信が2021年初冬に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:iOS/Android版「アライアンス・アライブ HDリマスター」の配信が2021年初冬に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホに出すのか。

しょぼーんさん:まぁ、今時のスマホは性能良いから問題ないんじゃない? 元は3DSでそれをリマスターしたヤツだし。システム的にかなり楽しいモノだから、ストーリーを気にしないって人は選択の余地があると思うよ。……これ系のシステムを遊ぶ系のゲーム、どんどん出て欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:ま、スマホ版がどんな感じになるのか、見守っておくとしようか。

記事にコメントを書く