「アキバズビート」の発売が2016年秋から2016年冬に延期

AKIBA’S BEAT

PS4/Vitaから2016年秋発売予定の「AKIBA’S BEAT(アキバズビート)」ですが、発売が2016年秋から2016年冬に延期されました。

2016年秋に発売を予定させていただいておりました『AKIBA’S BEAT』ですが、期待していただいている皆様により本作を楽しんでいただけるようにするため、開発に少しお時間を頂き、発売予定を以下のとおり変更させていただくことになりました。

【変更前】2016年秋発売予定
     ↓
【変更後】2016年冬発売予定

お待ちいただいているお客様始め関係者各位には大変なご迷惑をおかけいたします事、心よりお詫び申し上げます。発売を心待ちにして下さった皆様には大変申し訳ありませんが、発売日決定までしばらくお待ちください。

[引用元:アキバズビート公式サイト

ようするに、クオリティアップですね。

キャラクター情報がちらほらと公開されているような状態でしたが、2016年冬へと発売時期が変更されました。理由としては、「期待していただいている皆様により本作を楽しんでいただけるようにするため」ということですが、どのタイミングで発売されるのかが注目されることになりましょうか。

“AKIBA’S”シリーズの最新作といううたい文句にはなっておりますが、上手く前作ファンを取り込めるかどうかが焦点になりそうです。色々と暖かく見守っておきたいモノですね。

「アキバズビート」の発売が2016年秋から2016年冬に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アキバズビート」の発売が2016年秋から2016年冬に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、余り情報が出てきてなかったしな。

しょぼーんさん:そんな感じなのかな、と。前作というか、前シリーズから路線変更した事でどういったモノになっていくのかが一番の注目どころなんだけど、真面目路線なのかそうじゃないのかは見極めておきたいところだね。……2016年冬とか、今冬発売のモノって結構増えてる気がしないこともないっすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、発売日はなるようにしかならんだろ……。

記事にコメントを書く