Nintendo Switch/PS4/Steam「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が2021年7月29日に発売決定

大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-

そろそろ新展開が欲しい「逆転裁判」シリーズですが、Nintendo Switch/PS4/Steam向けに「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が2021年7月29日に発売決定しました。

これは良いですね。

本作は3DSで発売された「大逆転裁判1」と「大逆転裁判2」をセットにして高画質化などを施し、DLCを全部盛りしながら新機能としてストーリーモードを搭載した一作になります。タイトル名が“1&2”となっていますが、ストーリーが揺るがないくらい繋がっているので、実質前編後編と思って良いでしょう。

発売日は三ヶ月後との事で、どのようなプロモーションをしていくのかも注目されます。新展開も含め、今後も楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Switch/PS4/Steam「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が2021年7月29日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の冒險と覺悟-」が2021年7月29日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、他プラットフォームに進出か。

しょぼーんさん:まぁ、メインプラットフォームが3DSからもうシフトしたからね。コレはコレでいいんじゃない? 実質的な前編後編というシナリオだし、セットならそこらへんで批判されることもないので是非遊んでみて欲しいね。……夏目さんという偉大なキャラがでてくるので、刮目して欲しいのです。

しゃきーんさん:……あのキャラ、濃いよなぁ……。

記事にコメントを書く