Nintendo Switch版「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」の配信日が10月25日に決定

セブン・ビリオン・ヒューマンズ

プログラミングをしているような気分にさせてくれるパズルゲームとして話題を集めた「ヒューマン・リソース・マシーン」ですが、その続編となる「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」のNintendo Switch版配信日が10月25日に決定しました。

コレは期待ですね。

前作「ヒューマン・リソース・マシーン」は一人の社員に命令をするというタイプのプログラムでしたが、今作では集団で同時に命令を出すというものに変更されているのが大きな特徴と言えましょうか。すでにSteamでは配信されているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

プログラミングの入門として最適なゲームとも言えなくもない代物ですが、今作は日本でどのように話題を作るのかが注目されます。より多くの人が興味を持つ事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」の配信日が10月25日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「セブン・ビリオン・ヒューマンズ」の配信日が10月25日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:プログラミングゲームなアレか。

しょぼーんさん:そう、できないとイライラしてくるけど、できたときの達成感が半端ないアレですな。前作を遊んだ人は、今作もやってみるといいんじゃなかろうかと。プログラミングに興味がある人は、前作をやってみるといいかもしれんね。……プログラミングってすんなり動いた時の感動がスゴイと思うのです。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、簡単に動かせる代物だったら誰も苦労しねーからなぁ……。

記事にコメントを書く