PSNのオンラインIDを変更する機能のプレビュープログラムが近日実施、正式実装は2019年初頭

PSN

望む声は多かったモノのなかなか実装されていない各社のオンラインID変更ですが、PSNのオンラインIDを変更する機能のプレビュープログラムが近日実施と告知されました。

正式実装までうまくいくといいですねぇ。

今まではPSNのオンラインIDを変更する事はできなかったわけですが、PS4から変更できるようになります。とはいえ、リスクが全くないということではなく、2018年4月1日以降に発売されたPS4用タイトルに対応するという事で、それ以前に発売されたタイトルはエラーが発生するなど正常に動作しない可能性があるので、注意が必要です。なお、オンラインIDを変更してから問題が生じた場合は、最初のIDに戻す事が可能との事です。

また、そのほかにも初回のみ無料でそれ以降は1回につき1,000円、PS Plus加入者なら500円と料金もかかることが伝えられています。基本的には、何がなんでもオンラインIDを変更したいという人向けにも思えますが、IDを変更したいという人はきちんと内容を読んでおくようにしましょう。

PSNのオンラインIDを変更する機能のプレビュープログラムが近日実施、正式実装は2019年初頭に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PSNのオンラインIDを変更する機能のプレビュープログラムが近日実施されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:オンラインIDを変えられるのか。

しょぼーんさん:微妙なIDを付けてしまった人等々は、変更を試みるのもいいんじゃなかろうかと。もちろん、正式実装はしばらく先なので、プレビューに申し込んでみるのも有りだと思うよ? ……わたくしの場合、フレンド0人だからオンラインIDは気にしないのです!

しゃきーんさん:……まぁ、本人がそれでいいならかまわんけどな……。

記事にコメントを書く