3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の発売が8月27日に決定

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

PS2で発売され、iOSやAndroidでも配信された「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」ですが、3DS版の発売が8月27日に決定しました。

3DS版では、オリジナル版に新しいシナリオを追加する他、新たな仲間として女盗賊のゲルダやモンスターバトルロード主催者のモリーが加わる事になります。他にも、すれ違い通信を利用した新システムも搭載されるとの事。

また、パッケージ版には予約購入特典が付くということで、欲しい人は予約が始まったら予約する事をオススメします。色々と追加要素が加わる本作ですが、どの程度話題になるのかを生暖かく見守りたいですね。

[情報元:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君,Game Watch

3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の発売が8月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」の発売が8月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ドラクエは、いつの時代も需要があるんだなぁ。

しょぼーんさん:まぁ、そういうゲームだからね。プレイヤー層も3DSとあっているのだろうし、良いリメイクになる事を期待したいもんですな。……どれくらいの人がプレイするのかねぇ……。

しゃきーんさん:リメイクだけど、3DSでやりたいって人がどの程度いるのか次第だろうなぁ……。

記事にコメントを書く