今週発売の注目ゲームタイトル紹介「グランツーリスモSPORT」「巨影都市」「サイコブレイク2」など[2017年10月16日から10月22日]

グランツーリスモSPORT

今週発売の注目作

グランツーリスモSPORT
対応機種:PS4

いわずもがな、グランツーリスモシリーズの最新作が登場です。約1年の延期を経ての発売となりますが、それだけのクオリティを見せつける事ができるかどうかが焦点、しょうか。すでに、期間限定デモが配信されプレイした人もぼちぼちいるでしょうから、そういった人達の反応を見てみるのも良いかもしれません。

巨影都市
対応機種:PS4

“絶体絶命都市”でお馴染みのグランゼーラとバンダイナムコが手を組んだ、“巨影”と言う名の未知なる怪獣やロボット等々が戦っている街からの脱出を描いたサバイバルものになります。ウルトラマンやゴジラ、エヴァ、パトレイバーまでレパートリーは豊かな仕上がりなので、どれほど興味を持つ人達がいるかが焦点と言えましょうか。ネタとしては、超一流な気にもさせてくれます。

サイコブレイク2
対応機種:PC/ PS4 / Xbox One

三上真司氏率いるTango Gameworksの「サイコブレイク」の続編となります。今作は、三上真司氏がディレクターではなく統括する形での関与となっていますが、ストーリーが見どころの一つにも思えるので、前作をプレイした人達がどう評するかがポイントになりそうな気はします。気になる人は、すでに発売されているSteam版(日本語は家庭用機と同じく10月19日に配信)のレビューを漁ってみるのも有りではないでしょうか。

いただきストリートドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY
対応機種:PS4 / Vita

スクエニの2大看板タイトルなドラクエとFFがコラボするいただきストリートの最新作となります。何はなくとも、ドラクエやFF好きのためのタイトルと言っても問題はないでしょう。ルールは基本的ないただきストリートのソレとなっていますので、イマイチわからない人は体験版をサクッとプレイしてしまうのがよろしいかとは思います。

レゴ ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム
対応機種:PS4 / Nintendo Switch

映画になった「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」のストーリーはそのままに、ゲームとしての要素を盛り込んだお馴染みのレゴシリーズとなります。オフライン限定ながらにマルチ要素もあるので、そういう環境にいる人は手を出してみるのも有りではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「グランツーリスモSPORT」「巨影都市」「サイコブレイク2」など[2017年10月16日から10月22日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「グランツーリスモSPORT」「巨影都市」「サイコブレイク2」等々が出ますヨーってなお話です。

しゃきーんさん:ジャンルは程よく分かれてるな。

しょぼーんさん:やっぱ、レースゲーム好きな人は「グランツーリスモSPORT」じゃなかろうかと。あとは、「巨影都市」の出来がどんなモノなのかは見てみたいかな。ネタに全力投球できるタイトルはそう多くもないし、良い評価が並ぶ事を期待したい限りだね。……ところで、2017年は残り1ヶ月半だって知ってた?

しゃきーんさん:……まぁ、とても早いってのは実感できるな……。

記事にコメントを書く