今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ONE PIECE BURNING BLOOD」「スターフォックス ゼロ」など[2016年4月18日から4月24日]

今週発売の注目作

今週は、「ONE PIECE BURNING BLOOD」がPS4/Vitaから発売となります。

数あるワンピースタイトルでも、対戦にスポットを当てた珍しいアプローチの一作となります。ワンピースである以上、ターゲットはワンピースファンが主要な方々となるわけですが、そういったところにニーズがあるかどうかがみどころでしょうか。

「スターフォックス ゼロ」「スターフォックス ガード」がWii Uから発売となります。

任天堂の3Dシューティングとして知られている「スターフォックス」の最新作となります。開発を手がけたのはアクションでお馴染み“プラチナゲームズ”で、どのような仕上がりになっているかが注目されます。また、12個のレーザー付き監視カメラを駆使して、侵入してくるロボットを迎撃する「スターフォックス ガード」も発売されます。DLオンリーとなりますが、単体でも発売されるので、「スターフォックス ガード」だけに興味がある人も一考の余地はあるでしょう。

「ファンタシースターオンライン2 エピソード4 デラックスパッケージ」がPC/PS4/Vitaから発売されます。

PS4版もサービス開始されるということで、EP4のデラックスパッケージが発売となります。今なおプレイしている人のための代物ですが、Vitaでプレイしている人はメモリカード次第ではパッチのデータ容量が厳しい人もいるでしょうし、色々対応を考えた方が良いかもしれません。

「ダイイングライト:ザ・フォロイング エンハンスト・エディション」がPS4/Xbox Oneから発売されます。

本作は、ダイイングライト本編からDLC、拡張パックなどをひとまとめにした代物となっています。ダイイングライトに興味がありながらも、スルーしていた人にはちょうど良い一作ではないでしょうか。

「雷子 紺碧の章」がVita/3DSから発売されます。

今作は、三国志をテーマにした前作から更にさかのぼり、春秋時代をテーマにしたシミュレーションとなります。前作ではどちらかと言えばストーリーが評価されたような気がしないこともないので、今作ではどんな感じになるかが見どころになりそうです。

「雷子 紺碧の章」がVita/3DSから発売されます。

今作は、三国志をテーマにした前作から更にさかのぼり、春秋時代をテーマにしたシミュレーションとなります。前作ではどちらかと言えばストーリーが評価されたような気がしないこともないので、今作ではどんな感じになるかが見どころになりそうです。

「バレットガールズ2」がVitaから発売されます。

パンチラ等々にスポットを当てたアクションシューティング「バレットガールズ」の続編となります。色んな意味で、ディースリー・パブリッシャーらしい代物ですし、前作が楽しめたなら今作もアリではないでしょうか。

「テラリア」が3DSから発売されます。

PCやPS4/PS3/Vitaと多くのプラットフォームから出ている、物作りアクションとなります。3DS版がどれほどのバージョンを盛り込んでいるかはわかりませんが、3DS向けにも体験版が配信されているので、内容が気になる人はプレイしてみる事をオススメします。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ONE PIECE BURNING BLOOD」「スターフォックス ゼロ」など[2016年4月18日から4月24日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の注目は、色々出るし好きに選ぶが一番良いという感じかなぁ。

しゃきーんさん:ふむ。確かに今週は色々出るんだな。

しょぼーんさん:レパートリーに富んでるから、好きなジャンルに突撃してみるのも良いでしょうし、2,3月に買い込んだ積みゲーを崩すのもいいかもしんない。まぁほら、ゴールデンなウィークが近いからしっかりと計画的にやっていこうぜってことで。……計画的にできるなら、積みゲー状況が生まれるわけもないと思うのですけどネー。

しゃきーんさん:……自分で言ってりゃ世話ねーだろ……。

記事にコメントを書く