今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ルミナスアーク インフィニティ」「Devil's Third」など[2015年7月27日から8月2日]

今週発売の注目作

今週は、「ルミナスアーク インフィニティ」がVitaから発売となります。

シミュレーションRPGのルミナスアークシリーズ最新作となります。開発元はFELISTELLAですので、それ相応に丁寧な出来映えになっている事が窺えます。

Wii Uからは、「Devil's Third」が発売となります。

THQの紆余曲折からやっとの事で発売となる本作ですが、日本ではアマゾン限定での発売となります。また、オンライン版はPCでも配信予定されていますので、どのように楽しみたいのかを考えて購入するのが良いでしょう。

PS4/Vitaからは、「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」が発売となります。

ガンシューティングとなる「ぎゃる☆がん」シリーズの最新作となります。この手のゲームは、プレイヤー層が分かりやすいモノになっていますし、どれくらい反応があるのかはみどころでしょうか。

3DSからは、「三國志2」「信長の野望2」が発売となります。

「三國志2」は“三國志III”をベースにし、「信長の野望2」は“信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット”をベースにした3DS向けタイトルとなります。3DSでそれらシミュレーションをお手軽にやりたい場合は、アリではないでしょうか。価格は、コーエープライスなのでお財布と相談してから決めると良いかもしれません。

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ルミナスアーク インフィニティ」「Devil's Third」など[2015年7月27日から8月2日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、話題性なら「ルミナスアーク インフィニティ」だろうけど、個人的には「Devil's Third」がどんな勢いを見せるのかは見守りたいなぁと。

しゃきーんさん:アマゾンでの独占発売だから、集計はよくわからんがな。

しょぼーんさん:だろうね。そこらへんも含め、見ておきたい。オンライン要素は、人が集まりさえすれば結構楽しめそうだし。……そう、人が集まるかどうかが一番の鍵なんですよ。

しゃきーんさん:やっとの思いで発売されるからには、それなりに成功をして欲しいとは思うがねぇ……。

記事にコメントを書く