「モンスターハンタークロス」の“ハンマー”と“狩猟笛”それぞれの紹介動画が公開

3DSから11月28日発売予定の「モンスターハンタークロス」ですが、“ハンマー”と“狩猟笛”それぞれの紹介動画が公開されました。


笛は強化されているみたいですね。

どちらも定番武器ですが、笛は戦い方に変化があるような要素が盛り込まれたようで、サポートするよりも武闘派な方がより増えそうな気がしないこともありません。ハンマーも相変わらずの役割みたいですが、アクション面で大きな変化がある以上は期待も高まるところでしょう。

本作は、スタイルや狩技など、過去のシリーズ作に比べてアクションに大きな変化があるモノになっています。そういったアクションがどのような評価を受けることになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「モンスターハンタークロス」の“ハンマー”と“狩猟笛”それぞれの紹介動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンタークロス」の“ハンマー”と“狩猟笛”それぞれの紹介動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:笛はジワッと変化するな。

しょぼーんさん:戦う笛の人って今までもいたのは間違いないんだけど、この仕様でより一層増える感じはするね。笛使いな方々は、ぜひきわめて欲しいもんですな。……笛って音色覚えるの、大変なんですよね……。

しゃきーんさん:色んな武器やってると、頭が混乱するときがあるよな……。

記事にコメントを書く