冒頭約3時間が遊べる「十三機兵防衛圏 プロローグ」を同梱した各商品が3月14日に発売決定

十三機兵防衛圏

PS4から発売予定の「十三機兵防衛圏」ですが、冒頭約3時間が遊べる「十三機兵防衛圏 プロローグ」を同梱した各商品が3月14日に発売決定しました。

ちょっとややこしいですね……。

今回のプロローグはヴァニラウェアが手がける新作「十三機兵防衛圏」の冒頭3時間程度がプレイできる代物で、4つの商品「十三機兵防衛圏 Music and Art Clips」「十三機兵防衛圏 デジタルアーカイブス」「オーディンスフィア レイヴスラシル 新価格版 キャンペーンパック 」「ドラゴンズクラウン・プロ 新価格版 キャンペーンパック」にそれぞれ同梱される事になります。なお、かなり重要な事ですが「本編へのセーブデータ引き継ぎはなし」なので注意して下さい。

ともあれ、長い事動向が見守られてきましたがついにプロローグが出てくるという事で、開発も進んでいる(順調かどうかはさておく)ことが窺えます。プロローグに反応する人たちはどれほどいるのか、暖かく見守っておきたいですね。

冒頭約3時間が遊べる「十三機兵防衛圏 プロローグ」を同梱した各商品が3月14日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:冒頭約3時間が遊べる「十三機兵防衛圏 プロローグ」を同梱した各商品が3月14日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:本編じゃなく、まずはプロローグなのね。

しょぼーんさん:有料体験版となるのかどうかってところかな。まぁ、商品にくっついているのもあるから、欲しいモノがあればある意味お買い得とも思えるかもしれないけどね。……年内に発売されますかね?

しゃきーんさん:……それはさっぱりわからんが、せっかく延期もしているのだし良いモノを作りあげて欲しいよな……。

記事にコメントを書く