PS Vita、“近日出荷完了予定”が公式サイトに掲載

Vita

日本国内においては2019年に出荷終了予定となっているVitaですが、“近日出荷完了”が公式サイトに掲載されました。

いよいよ、ですね。

現在出荷しているのは「ブラック」と「アクア・ブルー」の2種類ですが、両方とも「近日出荷完了予定」と明記されています。もともと海外ではすでに出荷終了しており、日本国内においても2019年内に終了予定であることが明らかになっていたので、予定通りと言えば予定通りの流れではないでしょうか。

後継機については現時点において発表できる内容はないとも伝えられており、とりあえずコレでVitaシリーズの流れは一段落する事になります。欲しい人がいれば、今のうちに動いておくのも良いかもしれませんね。

PS Vita、“近日出荷完了予定”が公式サイトに掲載に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vitaの“近日出荷完了予定”が公式サイトに掲載だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ついに終わるか。

しょぼーんさん:まぁ、なんだかんだと長寿だったのかな、と。後継機の話がないというのはつまりそういう路線なんだろうし、SIEとしてPS5に注力するのかどうかは注視し続けていきたいモノだね。……今や色んな娯楽が溢れている時代だから、主導権争いは大変なんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:SIEの今後はどういう路線になるかねぇ……。

記事にコメントを書く