Steam、ピーク時の同時アクセス数が950万を突破

PCゲーマー御用達のSteamですが、ピーク時の同時アクセス数が950万を突破しました。

steam

着実に増えてますねぇ。

4ヶ月で100万人ほど増えた事になりますが、流石の勢いと言うべきでしょうか。同時接続ではなく、アクティブユーザー数なら1000万には到達していそうな雰囲気があるのと同時に、インディーゲームにとってはチャンスがありそうな気がしないこともありません。

日本メーカーの動きと言えば、PC対応したりしなかったりとイマイチハッキリしないケースが続いているようですが、日本でもさらにPCゲームプレイヤーが増えるかどうかが注目されます。もの凄く増えているとは言いがたいですが、ジワジワとPCでもゲームをする人が増える事を期待したいモノですね。

[情報元:Steam

Steam、ピーク時の同時アクセス数が950万を突破に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steamのピーク時の同時アクセス数が950万を突破したよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃすごいな。

しょぼーんさん:プラットフォームとして、どういった位置付けなのかを客観的数字で見られるというが、Steamの良いところかなと。日本じゃ狭小すぎてアレだけど、ガシガシ賑わって欲しいもんっすな。……おま値おま国もどうにかなって欲しいもんですけどネー。

しゃきーんさん:あればっかりは、どうにもならんでしょうよ……。

記事にコメントを書く