「スプラトゥーン」の国内販売本数が100万本を突破、“シオカラーズ”が歌って踊る「Splatoon シオカライブ2016」の開催も決定

スプラトゥーン

まだまだ勢いが衰えそうにない「スプラトゥーン」ですが、販売本数が100万本を突破したことが報告されています。また、“シオカラーズ”が歌って踊る「Splatoon シオカライブ2016」の開催も告知されました。

元々「スプラトゥーン」は5月末頃に発売され、初週14.4万とまずまずのスタートでしたが、その後話題を定期的に作りながらジワジワと売れ続け、ついに国内でミリオンを達成した事になります。それだけ話題になったタイトルであるのは間違いない事でしょう。

また、イベントとして「Splatoon シオカライブ2016」を開催するということで、ファン層に対してうまいイベントを実施しようとしている事も窺えます。着実にプレイヤー層を増やしていますし、今後もゲームやイベントなどで上手く存在感を出し続けていって欲しい限りですね。

[情報元:任天堂

「スプラトゥーン」の国内販売本数が100万本を突破、“シオカラーズ”が歌って踊る「Splatoon シオカライブ2016」の開催も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン」の国内販売本数が100万本を突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。初週は14.4万だったか。

しょぼーんさん:半年でミリオンということで、よくぞまぁ到達したモノですな。こういうタイトルはここ最近はなかったようにも思うし、ほんとに喜ばしい限り。どのタイトルも、こういう流れに続いて欲しいとは心底思うよ。……今後も頑張って良い物を作り続けて欲しいねぇ……。

しゃきーんさん:来年以降、追加要素がすべて終了したあとの展開がどうなるかは注目だな。

記事にコメントを書く