Epic Games、「Fall Guys」デベロッパMediatonicの親会社である“Tonic Games Group”の買収を発表

Epic Games

Appleとやりあったり毎週無料でゲームを配信したりと独自路線を貫き通しているEpic Gamesですが、「Fall Guys」デベロッパMediatonicの親会社である“Tonic Games Group”の買収しました。

これまた、クソ強いですね。

Epic Gamesによれば、今回の買収による“Fall Guys”の運営やSteam/PS/Xbox/Nintendo Switchなどのプラットフォームに影響はないとの事です。また、Mediatonicは、今後ともコンテンツのアップデートを続けていくとしており、またクロスプレイも検討を進めるとしています。

ともあれ、買収額は不明なモノの、今回の一件でEpicがどのようにアプローチしていくのかが注目されます。「Fall Guys」の今後にも注目しておきたいですね。

Epic Games、「Fall Guys」デベロッパMediatonicの親会社である“Tonic Games Group”の買収を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Epic Gamesが「Fall Guys」デベロッパMediatonic等々を買収したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Epic Gamesが買収したのか。

しょぼーんさん:まぁ、今後はEpicで何かしらやっていくのかな、と。とはいえ、元よりマルチで配信されているタイトルだから、そこらへんは問題なくやっていくとは思うよ。……「Fall Guys」をどうするのか、暖かく見守りますか。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く