モノリスソフトの高橋哲哉氏が率いる第1プロダクションが新規RPGプロジェクトの開発スタッフを募集開始

モノリスソフト

ゼノブレイドシリーズでお馴染み“モノリスソフト”ですが、高橋哲哉氏が率いる第1プロダクションが新規RPGプロジェクト始動として開発スタッフの募集を開始しました。

今度は何を手がけるのでしょうね?

モノリスソフトの高橋氏と言えば、やはりゼノシリーズが知られたところとなりますが、ゼノブレイド2のDLCもすべて出た現時点において、次なるプロジェクトが何になるのかは注目どころで間違いはありません。少数精鋭としても知られている第1プロダクションが人数を増やすとなると、その規模もどうなるのかが見どころと言えましょうか。

次回作へと着実に動き出したモノリスソフトですが、ゼノブレイド2の時と同様に良いモノを見せつけて欲しいモノはあります。情報が出てくるのは当分先でしょうが、楽しみにしておきたいですね。

モノリスソフトの高橋哲哉氏が率いる第1プロダクションが新規RPGプロジェクトの開発スタッフを募集開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:モノリスソフトが新規RPGプロジェクトの開発スタッフを募集開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ゼノブレイド2も一区切りしたしな。

しょぼーんさん:約1年かけてDLCをだしたわけで、良い結果になったんじゃなかろうかと。次なるゼノブレイドを作るのかどうかはわからんけど、今度の新作も期待したい限りっすな。……あ、ゼノブレイドクロス的なモノも嫌いじゃないので、よろしくお願いします。

しゃきーんさん:……何を“よろしく”なんだよ……。

記事にコメントを書く