元スクウェア・エニックスの田畑端氏、自身の新会社「JP GAMES,Inc.」を設立

JP GAMES,Inc.

かつてスクウェアエニックスにてFF15の開発を率いた田畑端氏ですが、自身の新会社「JP GAMES,Inc.」を設立したことを告知しています。

何をする会社でしょうね?

色々と紆余曲折な開発だった印象もあるFF15の開発を色んな経緯がありながら引き継いで世に送り出した田畑氏ですが、今年になってスクウェアエニックス社を退社し、自身がやりたいことをやるといった趣旨の発言をしていました。違う業界へ行きそうな雰囲気もあった中、社名からはゲーム業界に関わり続けるといったところにはなりましょうか。

ともあれ、1月から本格的に動き出すようで、どういったアプローチがあるのかに注目が集まります。どれほど話題になるのかも含め、暖かく動向を見守っておきたいですね。

元スクウェア・エニックスの田畑端氏、自身の新会社「JP GAMES,Inc.」を設立に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:元スクウェア・エニックスの田畑端氏が、自身の新会社「JP GAMES,Inc.」の設立を発表しとるよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ゲーム関連の会社かね?

しょぼーんさん:まぁ、結構露骨なネーミングだからねぇ。何する会社かはしらんけど、とりあえず暖かく見守ればよろしいのではなかろうかと。……上手く立ち回れるといいねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どんな会社になるのやら……。

記事にコメントを書く