海外スパイクチュンソフト、Steam版「ダンガンロンパ」を正式告知。それに伴いアナウンストレーラーが公開

スパイク・チュンソフト

追記:
Steam版の日本語の有無については、こちらに記事を書きました。吹き替えのみ、日本語アリとのことです。
以下、先に書いた記事になります。

Steam版が示唆されていた「ダンガンロンパ」ですが、海外スパイクチュンソフトはSteam版「ダンガンロンパ」を正式告知しました。

日本だとどんな扱いですかねぇ?

今回の告知は海外のモノとなっており、配信時期は2月との事です。また、日本での扱いがどういったモノになるのかは未だ不明になっています。いわゆる“おま国”が発動するのか否か、また日本語は導入されるのか否かが注目されるところになります。

日本国内のゲームがSteamで配信される時に、毎度気にしなければならないところのリージョン規制ですが、はてさて今作はどうなるでしょうか? PCゲームを日本の家庭用機向けに配信しているスパイクチュンソフトの対応を、しかと見ておきたいですね。

海外スパイクチュンソフト、Steam版「ダンガンロンパ」を正式告知。それに伴いアナウンストレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ダンガンロンパ」を正式告知だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今のところ、日本からSteamストアページにはアクセスできないのか。

しょぼーんさん:まぁ、今後どうなるかは知らんけど、なんかこう国内のゲームがSteamで出るって時の“おま国”を不安視する意見がちらほら出るってのは、そろそろどうにかして欲しいモノはあるかな。……どーにもならないから、今に至ってるんですけどネー。

しゃきーんさん:日本でも配信される事を願いたいモノだな……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

おま国なんだろうなぁ…と思いつつ、でも最近の流れで何とかなるかな?と期待もしつつ。ですね

AZ

AZ

リージョン規制は入らなかったけど、インターフェイスと字幕の日本語がなかったというオチになりました。
テキストを読みながら演出を楽しむゲームなだけに、日本語でプレイするというのは難しいかもしれません。(´・ω・`)

記事にコメントを書く