カプコン、「モンスターハンタークロス」の国内出荷が300万本突破を報告

モンスターハンタークロス

3DSから発売された「モンスターハンタークロス」ですが、国内出荷が300万本突破を報告しています。

今回の数字は、ダウンロードカードとニンテンドーeショップでのダウンロード版による販売実績も含めたモノになっており、出荷数とはいえど300万本を約1ヶ月で達成したのは、さすがのブランド力というべきところでしょうか。300万というのは、カプコンが年度目標としていた250万を超えているので、かなりのハイペースである事も窺えます。

ニャンターモードや狩技など新しい一面を見えた本作ですが、基本は「モンスターハンター」であることもブレていない一作と言えます。今後、勢いがどこまで持続していくのかを楽しみに見守りたいですね。

[情報元:カプコン

カプコン、「モンスターハンタークロス」の国内出荷が300万本突破を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「モンスターハンタークロス」の国内出荷が300万本を突破だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。かなり好調ってこと?

しょぼーんさん:そゆことのようで。元々年度目標が250万だっただけに、もう超えてるってことはカプコンの決算は良い感じになりそうとも言えるかな。……さて、どこまで伸びますかねぇ?

しゃきーんさん:年内はなんだかんだと伸び続けそうだよなぁ。

記事にコメントを書く