Layers of FearやObserver、The Mediumなどの開発元「Bloober Team」がコナミとの提携を発表

コナミ

ホラータイトルを多く手がけるポーランドのディベロッパー「Bloober Team」ですが、コナミとの提携を発表しました。

こいつぁ、期待できそうですかね?

「Bloober Team」は先日、“著名なパブリッシャーとホラーIPの開発を進めている”と発言し話題を呼んでいましたが、今回のコナミとの提携はここ数年にわたる「Bloober Team」の集大成である事が伝えられています。「Bloober Team」といえば、Layers of FearやThe Mediumのみならず、ObserverやBlair Witchなど精神的なホラーを手がけ続けてきたディベロッパーなだけに、やはりコナミとの提携はあの新作に期待が集まるのではないでしょうか。

とりあえず提携の発表をしただけで、その詳細についてはまだ語られていませんが、ホラーゲームファンは期待せずにはいられないタッグとも言えます。素晴らしいタイトルがお披露目されることを期待したい限りですね。

Layers of FearやObserver、The Mediumなどの開発元「Bloober Team」がコナミとの提携を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Bloober Team」がコナミと提携したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。なんか一緒にやるって感じか。

しょぼーんさん:だいたいそんなニュアンスでよろしいかと。コナミは今、IPを持て余している感があるし、実力があるところに出すのは良い事だと思うよ? ……静かな丘、来るといいね……。

しゃきーんさん:ほんとそれ、な。

記事にコメントを書く