国内PS4/PS5/Nintendo Switch版「ドキドキ文芸部プラス!」が10月7日に発売決定

Doki Doki Literature Club Plus!

いきなりの登場で話題騒然となった「Doki Doki Literature Club Plus!」ですが、国内PS4/PS5/Nintendo Switch版「ドキドキ文芸部プラス!」が10月7日に発売決定しました。

国内はPLAYISMなんですね。

本作は、元々海外でフリーゲームとして配信された美少女系アドベンチャーの皮を被ったサイコホラー的アドベンチャーで、日本でも大きな話題となったタイトルに多くの追加要素を足したモノになります。ローカライズはPLAYISMが担当するようで、色々と安心できるのではないでしょうか。

なお、パッケージ版の初回特典としてサウンドトラックダウンロードコードやステッカーシール、「モニカが書き下ろした詩」など、ファンにとっては非常に興味深い物が同梱されています。日本ではどのように盛り上がるのか、楽しみにしておきたいですね。

国内PS4/PS5/Nintendo  Switch版「ドキドキ文芸部プラス!」が10月7日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4/PS5/Nintendo Switch版「ドキドキ文芸部プラス!」が10月7日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本でもしっかり出す、という感じか。

しょぼーんさん:そだねぇ。ほんとあれは色々と奥が深いんだけど、家庭用機だとあの仕掛けをどーするんだろうか、とはずっと思ってるよ。まぁ、普通にアレすれば良いというオチになりそうな予感はするけどね。……良い具合に盛り上がって欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ。

記事にコメントを書く