収納の拡張やセーブデータの引っ越しなどが可能になる「あつまれ どうぶつの森」の冬アップデート(Ver.1.6.0)が配信開始、任天堂公式の島“Ninten島(にんてんとう)”も公開

あつまれ どうぶつの森

Nintendo Switchから2020年3月20日に発売された「あつまれ どうぶつの森」ですが、セーブデータの引っ越しなどが可能になる冬アップデート(Ver.1.6.0)が配信開始されました。また、任天堂公式の島“Ninten島(にんてんとう)”も公開されています。

なかなかのアップデートですね。

一番の見どころである収納数の上限アップ以外にも、定番のイベント追加やリアクションの追加、セーブデータの引っ越しなど多くの要素が盛り込まれています。どういった内容なのか、一度チェックしておくと良いでしょう。

ついに任天堂オフィシャルの島も公開されるなどまだまだ話題になり続ける本作ですが、次回のアップデートは2021年1月下旬に予定されています。次のアップデートがどのようなモノなのか、楽しみにしておきたいですね。

収納の拡張やセーブデータの引っ越しなどが可能になる「あつまれ どうぶつの森」の冬アップデート(Ver.1.6.0)が配信開始、任天堂公式の島“Ninten島(にんてんとう)”も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「あつまれ どうぶつの森」の冬アップデート(Ver.1.6.0)が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:収納の拡張、ついにきたな。

しょぼーんさん:実に良きかな。ほんとね、アイテムがたまる一方だったので喜ばしいの一言に尽きますよ。今後もドシドシ拡張していって欲しい限りっすな。……早くサクラ関連のレシピが欲しいです。

しゃきーんさん:……まだまだ先だな……。

記事にコメントを書く