任天堂、企業や団体による「あつまれ どうぶつの森」の利用について指針を公開

任天堂

以前から企業や政治団体による利用で話題になっていた「あつまれ どうぶつの森」ですが、任天堂は企業や団体による「あつまれ どうぶつの森」の利用について指針を公開しました。

シンプルにした感じですね。

かねてから政治利用について国内外で話題になっておりましたが、そこをしっかり整理したというところに落ち着きましょうか。企業等々でのPRに活用しようと試みている人たちは、一度見ておくと良いでしょう。

アメリカでも似たようなモノが公開されており、政治利用は難しくなりそうです。ゲームはあくまでも娯楽ですし、今後も混同されることがなきよう頑張って欲しい限りですね。

任天堂、企業や団体による「あつまれ どうぶつの森」の利用について指針を公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂が企業や団体による「あつまれ どうぶつの森」の利用について指針を公開したよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、発表しないよりは良いな。

しょぼーんさん:そだねぇ。どういうケースは許可されるのか、というボーダーを引いた感じになっているから、企業云々関係ないって人も軽く見ておくといいかもしれんね。……アメリカ、大変そうだよねぇ……。

しゃきーんさん:いやま、どの国も色々あるだろうけどな。

記事にコメントを書く