XFLAG、3DS版「モンスターストライク」の出荷数が100万突破したことを報告

モンスターストライク

3DSから2015年12月17日に発売された「モンスターストライク」ですが、XFLAGスタジオは出荷数が100万突破したことを報告しています。

"ケタハズレな冒険を。"を旗印にバトルコンテンツを創出するXFLAG スタジオは、ニンテンドー3DS版「モンスターストライク(通称モンスト)」(2015年12月17日発売)の出荷数が、発売翌日の12月18日(金)に100万本を突破したことをお知らせします。

[引用元:XFLAG

勢いがあるようで何よりですね。

XFLAGは、ミクシィが作ったバトルコンテンツを手がけるスタジオなわけですが、発売の翌日には100万出荷を突破したということで、それ相応に勢いがあるといったところでしょうか。出荷数に対し、どれだけのセールスになっているかも気になるところですが、ミクシィの思惑通りに事は進んだ気がしないこともありません。

パズドラといいモンストといい、3DSでなんだかんだと結果を残している感もありますが、大きくなりながら続いていくコンテンツは上手いこと子供も取り込んでいるのが特徴とも言えます。はてさて、モンストの次なる展開はどういったモノになるのか、しかと見守っておきたいですね。

XFLAG、3DS版「モンスターストライク」の出荷数が100万突破したことを報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「モンスターストライク」の出荷数が100万突破だそうだよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。実際どういった層にウケてるんだろうな?

しょぼーんさん:本家をやっててなおかつ子供がいらっしゃる方とか、そんな感じじゃなかろうかと。ゲームとしての評価はやっていないので何とも言いがたいけど、課金なしでモンストやりたい勢にはちょうど良いのかもしんないね。……長い目で見れば、子供を取り込めるかどうかは結構重要だよねぇ……。

しゃきーんさん:そう簡単にゃ取り込めない層だが、勢い付いたら止まらないからなぁ……。

記事にコメントを書く