「マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~」の発売日が7月13日に決定

マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~

Steam/PS5/PS4/Nintendo Switchから2023年夏発売予定の「マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~」ですが、発売日が7月13日に決定しました。

夏、ですねぇ。

初代アトリエこと”マリーのアトリエ”をリメイクする本作ですが、5年というタイムリミットを排除した「無制限モード」が搭載されるとのことで、そこらへんが一番の特徴でしょうか。時間制限があるのは賛否あるところなので、上手い配慮とも言えそうです。

初代がこのようなリメイクともなれば、他作品の動向も気になるところではあります。まずは今作がどのような仕上がりになっているのか、楽しみにしておきたいですね。

「マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~」の発売日が7月13日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~」の発売日が7月13日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:夏だな。

しょぼーんさん:夏だねぇ。一番気になっていた時間制限については、無制限モードを採用する事で両方遊べるようにしたってことなので、ライザみたいな時間制限がないものを遊びたい人たちには有り難い配慮だよね。時間制限なしでまったり遊びたいモノですな。……やっぱね、時間に追われながらやるとそれはそれで大変なんですよ……。

しゃきーんさん:まぁ、マリーの場合はエンディングがどうなるのかで時間制限も変わったからなぁ……。

記事にコメントを書く