「鉄拳7」の賞金制大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015”の開催が決定、賞金総額は1,000万円

アーケードで展開中の「鉄拳7」ですが、賞金制大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015”の開催が決定しました。

これは、俄然盛り上がりそうですねぇ。

詳しい詳細やエントリー情報はでてきていませんが、わかる範囲内なら無差別と学生、そして女子の部があるというのは大きなポイントではないでしょうか。賞金制の大会ということもあり、モチベーションが上がる人も多い予感がしてなりません。

日本でも、このような賞金制大会が開かれるというのは、ゲーム業界を盛り上げていく上でも良い傾向でしょう。プロゲーマーも出てきている昨今ですし、鉄拳も盛り上がって欲しい限りですね。

「鉄拳7」の賞金制大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015”の開催が決定、賞金総額は1,000万円に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「鉄拳7」の賞金制大会“THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT 2015”の開催が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おお、日本でもしっかりと賞金を出す大会をやるんだな。

しょぼーんさん:こういう流れはいいんじゃない? 参加したい人のモチベーションが上がるし。e Sportsはビジネスショー的な側面を持っているから、それを成立させるにはやはりこういう一手がないとだめっすな。……盛り上がって欲しいねぇ。

しゃきーんさん:これで上手いこと話題を集めて、さらに盛り上がればいうことなしだな。

記事にコメントを書く