「ドラゴンズドグマ オンライン」のクローズドベータテスト1が開始、それに伴いオープニングムービーなど3つの動画が公開

ドラゴンズドグマ オンライン

PC/PS4/PS3から8月31日サービス開始予定の「ドラゴンズドグマ オンライン」ですが、クローズドベータテスト1が開始となりました。それに伴いオープニングムービーなど3つの動画が公開されています。



さて、どんな感じですかね?

「オンライン化したらより楽しめるのではないか?」という話題がつきまとっていた作品なだけに、本作に期待している人も多いような気がしないこともありません。何はともあれ、ベータテストに参加してみればわかることに間違いはないでしょう。とはいっても、現時点(2015/07/07 13時現在)においては、次のような事になっております。

ベータテストの風物詩、ですかねぇ……。

ログインが困難という事で、それだけ多くの人が期待している事がうかがえます。ちなみに、本作はF2Pのスタイルなので課金要素も注目されるところですが、それらについては

  • 無料の場合は特定のレベルまでしか遊べないようなことはありません。
  • 無料の場合は特定のコンテンツに参加できないようなことはありません。
  • 無料の場合は高性能な装備を入手できないようなことはありません。
[引用元:ドラゴンズドグマ オンライン

と明記されていますので、どこまで楽しめるのかが見どころの一つにはなりそうです。

いよいよベータテストも始まったということで、どういった話題が出てくるのかは楽しみにしたいモノがあります。大いに賑わって欲しい限りですね。

「ドラゴンズドグマ オンライン」のクローズドベータテスト1が開始、それに伴いオープニングムービーなど3つの動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ オンライン」のクローズドベータテスト1が開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おう、気づけばベータテストか。

しょぼーんさん:一応、当選した身としては新調したばかりのPCでやってみようかと思う次第。まぁ、今はログインできないみたいだけど。……やるモノがどんどん増えていくのは、うれしい悲鳴なのかねぇ……。

しゃきーんさん:……やるモノがないよりは遙かに良い状況だろうよ。

記事にコメントを書く