コナミ、アーケード向け新作「ボンバーガール」を発表

ボンバーガール

なんだかんだと手堅く新作を出しているしないこともないコナミですが、アーケード向けに新作「ボンバーガール」を発表しました。

本作は、ボンバーマンベースな4対4の協力対戦ですが、キャラクター育成要素が加えられており、それぞれ特徴の違った4人のボンバーガールを育てる事でスキルを習得できるという特徴があります。こういった成長要素は、結構楽しめるモノになっているのではないでしょうか。

一時に比べ、しっかりと新作を作り上げてきているコナミですが、アーケードでうまく話題を作る事ができるかどうかが焦点になります。上手い具合にやりくりしていって欲しい限りですね。

コナミ、アーケード向け新作「ボンバーガール」を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:コナミがアーケード向け新作「ボンバーガール」を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ボンバーマンをガールにして、新要素を加えた感じか。

しょぼーんさん:オトメディウスやら何やらを出して来たコナミとしては、十分アリな路線じゃない? 協力対戦ってことだし、なんだかんだと結構楽しめそうな気はするよね。……コナミはコナミでマイペースに頑張って欲しいモノですなぁ。

しゃきーんさん:一時期にくらべりゃ、ずいぶんマイペースにやってると思えるしな。

記事にコメントを書く