待望の続編「Alan Wake 2」が発表、発売は2023年

Alan Wake 2

Remedyが手がけた傑作サイコスリラー「Alan Wake」ですが、待望の続編「Alan Wake 2」が発表されました。

ついに来ましたね……。

「Alan Wake」は、スランプに陥ってしまったアメリカのベストセラー作家が妻と一緒に休養で訪れた田舎町で、得体の知れない何かに巻き込まれながら消えてしまった妻を探すというアドベンチャーです。プレイした事がある人もかなり多そうですし、今作にもかなり期待が集まっているのではないでしょうか。

発売は結構先の2023年ですが、初代から考えれば10年以上経っていますし、発売を待つのは何てことはない気がしないこともありません。どういったモノを見せてくれるのか、楽しみにしておきたいですね。

待望の続編「Alan Wake 2」が発表、発売は2023年に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Alan Wake 2」が発表されたぞーってなお話です。

しゃきーんさん:おお、ついに出るのか。

しょぼーんさん:これ、本当に好きなサイコホラー的ゲームでして。続編をずっと待ってたんだけど、もう10年以上経ってるし諦めてたんだよね。でも去年あたりにリマスターが出たのを見て、心のどこかで期待してましたよ。……ほんと、出てくれるが嬉しい新作っすわ……。

しゃきーんさん:ま、発売までかなりあるけど、楽しみな事に間違いはないな。

記事にコメントを書く