2018年の新春挨拶。「独り善がりなゲームログ」は頑張って平常運転で邁進しますので、どうぞよろしくお願いします

独り善がりなゲームログ

2018年もどうぞよろしくお願いします。

2017年は、グダグダすぎました……。

AZです。2018年も明けました。というわけで、1日遅れましたが新年のご挨拶にまかり出ようと思います。ついでに、昨年最後の挨拶すらまともにできなかったので、そこらへんも併せてダラダラと書いていきます。

さて、2017年はハッキリ申し上げまして、当ブログは「ズタボロ」でした。いや、ゲーム事情やニュースではなく、わたくしめAZがリアルであたふたしまくる状況に追われてしまいまして。ブログを通じてやりたかった事が全然できなかったという意味でございます。

そういった中、唯一ちゃんと対策を講じたのがhttpsにするというなんともアレなわけですが、そこはもう職業病とでも思っていただければ幸い。で、その問題は解決したのかと言われたらそう簡単に解決するわけもないのですが、とりあえずやれる範囲内で精一杯足掻こうと思った次第であります。

2018年は、前向きに頑張りたい

2017年のグダグダさを見ると、もはや2018年はそれより悪くなることもあるまい、とは思ったりもしておりますが、当面の目標として率先してやっていこうと考えているのがレビューと動画の2つです。レビューはある程度ストックがあるので小出しにしていく準備を企てていますが、動画に関してはどういったモノにしようか模索中だったりします。3DSやVita以外なら撮影できる環境ですが、結局なところマイペースに続けられるようなモノにしないといけないというのが今の悩みどころでしょうか。時代の波に乗って、バーチャルYouTuberでも作り出せばいいのかと荒唐無稽な事を考えながら、何かしらの目標を持ってやろうと思っております。

2017年はリアルでもブログでも散々な体たらくっぷりを発揮してしまいましたが、2018年はどうにかこうにか上手くやりくりしていきたいと考えています。どのようになるかはわかりませんが、暖かく見守っておいて下されば幸いです。そんなこんなですが、2018年も何卒よろしくお願い申し上げます。

2018年の新春挨拶。「独り善がりなゲームログ」は頑張って平常運転で邁進しますので、どうぞよろしくお願いしますに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:さてさて、2018年も最初のご挨拶と相成りました。2017年は中の人がアレすぎて、色々とやれなかったことだらけになっているのだけれども、マイペースに頑張っていくという事で。

しゃきーんさん:で、2018年はどう頑張るわけ?

しょぼーんさん:とりあえず、色んなモノを書き殴ろうと思って気合い入れるために14000円もするキーボード買ったんだけど、それまで使っていたキーボードを20年以上使い続けてきたので、すげー違和感で慣れるのが大変なわけでして。2018年は、そのキーボードに慣れるのを全力で頑張るところから開始しようと思います!

しゃきーんさん:……ま、2018年はいい年になる事を願いたいモノだなぁ。

コメント (5)

名無しのゲーマーさん

どくぜんさん、今年も記事を楽しみにしてます!
バーチャルyoutuber見て見たいかもw

がるぴん

去年御サイトを知った者ですが、
独り善がりなゲームログに出逢えてよかったと思います。
無理をせずマイペースなご活躍を期待しております。

AZ

AZ

>どくぜんさん、今年も記事を楽しみにしてます!

ありがとうございます!
2016年に比べるとずいぶん記事は減っていますが、今年はもう少し量産できるよう頑張りたく思う所存です。

>バーチャルyoutuber

CGを用意するくらいならどーにかできそうですが、根本的にネタをどうするかが問題ですかねぇ……。
動画で何かしらアプローチをしてみようかとは考えています。……それ相応に面白いモノができてくれるといいのですが……。

>がるぴんさん

ご声援いただき、本当にありがとうございます。
マイペースながらに続けていきますので、ノンビリと見守っていただければ幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

名無しのゲーマーさん

今年もこちらのサイトの情報の御世話になります。
私はたまたま検索したFE覚醒の攻略記事からこちらにハマったクチなので、管理人様のレビューや連載などを、無理のない範囲でまた更新していただければ嬉しいです。

AZ

AZ

>FE覚醒の攻略記事からこちらにハマったクチ

それはまた、ありがとうございます。
アレはアレで中々苦労しながら書いた記憶があるだけに、その甲斐あってのご縁だと思うと嬉しい限りです。(`・ω・´)

>管理人様のレビューや連載などを、無理のない範囲でまた更新

とりあえず、当面はレビューに力を注いでみようと考えているので、ちらほらとレビューが出てくるはずです!
去年のモノも含め、新旧にこだわらず出していく予定ですので、暖かく見守って下されば幸いです。
今年もどうぞよろしくお願いします!(´・ω・`)

記事にコメントを書く